前回、「DEATH TECHNO DEATH福岡」開催決定!で時が止まっておりました・・・。
DTDの翌日のツイートはこちら(めんどくさい人は、ササっとスクロールして読み飛ばしてね。)
↓↓↓
昨夜の「DEATH TECHNO DEATH福岡」にご来場の皆さま、出演者とDJの皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!— みの子 (@InonoMinoko) 2018年4月14日
主催者が遊びまくっていて、きれいな写真とかビデオとか残っておらずすみません…。カメラ持ってきてたのに…。
続く
至らぬところも多々あったかと思いますが、ゲストの"スケベ椅子"をはじめ皆さまが作ってくれた「楽しい」を第二回に繋げていきます!— みの子 (@InonoMinoko) 2018年4月14日
続く
ということで、大赤字で終わったイベントではございましたが、予定は次の13日の金曜日。全然、会場とか抑えてないし、その頃自分たちがどうなっているかもわからないけど。— みの子 (@InonoMinoko) 2018年4月14日
バッジは、入場値引きに使える予定ですので、捨てないでね〜!
続く pic.twitter.com/2ImWxip1R8
↑↑↑デステクノデスに興味を持たれた方、お気軽にお声がけください。— みの子 (@InonoMinoko) 2018年4月14日
全員に直接ご挨拶できずすみませんでした。本当にありがとうございました!また遊ぼうね〜!
最後に、イベント発案、福岡での開催を快諾して下さった"高知CHAOTIC NOISE"の井上さん、カオティックの皆さまに深くお礼を申し上げます。
ここまで。
そして、13日の金曜日に会場を抑えられず、金もなく、時は過ぎゆき、いまだ第2回が開催できずにいるところ、出演バンドだった「SCREAMING CAR SHOW」と「建築写真」によるイベントや、「左手」氏によるイベントが、大人気で、どんどん企画されている模様。
そして、呼ばれない「ザ・リモコン」。笑
そんな我々を見かねて、高知のハードコアソンガー!ハナクソ先輩が声をかけてくれました。
色々つながった結果の企画がこちら。↓↓
うぉぉ~~!三上寛さんだよ!
あの大スターですよ!
コーディーが部屋の電気もつけずに膝を抱えてるときに流れているCDの、あのお方ですよ!
さて、実は、我々は筑後地方に引っ越したために、ハナクソ先輩にそちら方面での企画を頼まれたのですが、いかんせん、新参者で集客力がナッシング。
アイディアはあったんですよ、たとえば、川下りの船上ライブとか(本気)
ハナクソ先輩に、福岡市内での開催を提案したところ、福岡市内ではボギー大先輩がいつも企画しているとのことで、薄力小麦子は用済みかと思いきや・・・。
なんと、ボギーさんは売れっ子につき超ご多忙で、福岡市内での企画者として再度、薄力小麦子に白羽の矢が立った(いい意味の方)のでありました。
ボギーさんにもちゃんとご挨拶したので大丈夫。公認です。今年は薄力小麦子にお任せあれ!
気になる出演者ですが、、、
まずは、ご存じ、「三上寛」様。Wikipediaのリンク張っちゃいました。
Wikipediaには、1968年秋に上京と書いてありますが、三上さんからは、今でも東北の空気が溢れている気がします。
(東北一周旅行の時の大雪の思い出が、私の東北の記憶。)
赤たぬき(居酒屋)で気さくに話してくださって感動したのは余談。
★★★
続きまして、この企画を提案してくれた「ハナクソ」先輩。
高知在住、心にぐっとくる物語のある歌詞を引き連れ、音楽で全国を旅しています。
熱きパフォーマンスにて、2度のチェコツアーも成功。
みの子と同年代で、本を読むタイプの音楽家ということで、こっそり親近感。
★★★
先にも出てきた「建築写真」大先生!
シンガーソングライターの電子音楽。トランペット奏者との、実験的な感じが面白いです。(毎回、楽器は違うのかもしれません、悪しからず。)
安定を外してくるところが、(博多っぽさではなく)福岡っぽさだなぁと思っております。
★★★
下をペロッと出した「いいえみ」ちゃん!(大先輩)
あのCDジャケットに騙されてはいけません。
音源を聞いて、オファーしましたら、なんと「ライヴやったことは無い」とのことで、検討に検討を重ね、出演を承諾してくださいました。
ですので、何が飛び出すのか、未知数です。舞踏もあるかもしれません。
★★★
今さらながら、企画者の「薄力小麦子」です。
福岡に引っ越して、はや2年。
みの子に友達はできず、喫茶店でのお喋りも遠い昔。
できたコーディーの友達は、この企画の日に、別のライブに行くそうです。
寂しい我々に、愛の手を。
この企画のために愛の手を貸してくださっている、先輩方、本当にありがとうございます!
★★★
会場は、「cafe & bar gigi」さん。
憧れにあこがれを重ね、最近、ようやくデビューできた場所です。
デビューしたてなのに、企画の会場として使わせてくださること、大変感謝です。
たぶん、福岡の方は、この場所について、我々よりも詳しいのでしょう。
でも、初めての方も大丈夫。
店主とスタッフの方々の懐の深さは、店内の隅々、ドリンク、フード、PAにまで表れております。
★★★
【薄力小麦子企画】「UNWITHERING WEEDS」
11月14日(水) at cafe & bar gigi
OPEN 19:00 START 19:30 2500円 (+1ドリンクオーダー)
三上寛
ハナクソ (高知)
建築写真
いいえみ
薄力小麦子
お気軽にお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
★★★
最後に、見つけたYouTubeをのせておきます。見たら、ビデオで物足りるなんて思えなくなります。
会場でお会いできるのを楽しみにしております。