2018年10月22日月曜日

ダラダラと長いけれど、最後に何かがあるかもしれない。

引っ越してから、ブログの存在をすっかり忘れておりました。

前回、「DEATH TECHNO DEATH福岡」開催決定!で時が止まっておりました・・・。

DTDの翌日のツイートはこちら(めんどくさい人は、ササっとスクロールして読み飛ばしてね。)
↓↓↓



↑↑↑
ここまで。

そして、13日の金曜日に会場を抑えられず、金もなく、時は過ぎゆき、いまだ第2回が開催できずにいるところ、出演バンドだった「SCREAMING CAR SHOW」と「建築写真」によるイベントや、「左手」氏によるイベントが、大人気で、どんどん企画されている模様。

そして、呼ばれない「ザ・リモコン」。笑

そんな我々を見かねて、高知のハードコアソンガー!ハナクソ先輩が声をかけてくれました。

色々つながった結果の企画がこちら。↓↓


うぉぉ~~!三上寛さんだよ!

あの大スターですよ!
コーディーが部屋の電気もつけずに膝を抱えてるときに流れているCDの、あのお方ですよ!

さて、実は、我々は筑後地方に引っ越したために、ハナクソ先輩にそちら方面での企画を頼まれたのですが、いかんせん、新参者で集客力がナッシング。

アイディアはあったんですよ、たとえば、川下りの船上ライブとか(本気)

ハナクソ先輩に、福岡市内での開催を提案したところ、福岡市内ではボギー大先輩がいつも企画しているとのことで、薄力小麦子は用済みかと思いきや・・・。

なんと、ボギーさんは売れっ子につき超ご多忙で、福岡市内での企画者として再度、薄力小麦子に白羽の矢が立った(いい意味の方)のでありました。

ボギーさんにもちゃんとご挨拶したので大丈夫。公認です。今年は薄力小麦子にお任せあれ!

気になる出演者ですが、、、


まずは、ご存じ、「三上寛」様。Wikipediaのリンク張っちゃいました。

Wikipediaには、1968年秋に上京と書いてありますが、三上さんからは、今でも東北の空気が溢れている気がします。
(東北一周旅行の時の大雪の思い出が、私の東北の記憶。)

赤たぬき(居酒屋)で気さくに話してくださって感動したのは余談。

★★★

続きまして、この企画を提案してくれた「ハナクソ」先輩。

高知在住、心にぐっとくる物語のある歌詞を引き連れ、音楽で全国を旅しています。
熱きパフォーマンスにて、2度のチェコツアーも成功。
みの子と同年代で、本を読むタイプの音楽家ということで、こっそり親近感。

★★★

先にも出てきた「建築写真」大先生!

シンガーソングライターの電子音楽。トランペット奏者との、実験的な感じが面白いです。(毎回、楽器は違うのかもしれません、悪しからず。)
安定を外してくるところが、(博多っぽさではなく)福岡っぽさだなぁと思っております。

★★★

下をペロッと出した「いいえみ」ちゃん!(大先輩)

あのCDジャケットに騙されてはいけません。
音源を聞いて、オファーしましたら、なんと「ライヴやったことは無い」とのことで、検討に検討を重ね、出演を承諾してくださいました。
ですので、何が飛び出すのか、未知数です。舞踏もあるかもしれません。

★★★

今さらながら、企画者の「薄力小麦子」です。

福岡に引っ越して、はや2年。
みの子に友達はできず、喫茶店でのお喋りも遠い昔。
できたコーディーの友達は、この企画の日に、別のライブに行くそうです。
寂しい我々に、愛の手を。
この企画のために愛の手を貸してくださっている、先輩方、本当にありがとうございます!

★★★

会場は、「cafe & bar gigi」さん。

憧れにあこがれを重ね、最近、ようやくデビューできた場所です。
デビューしたてなのに、企画の会場として使わせてくださること、大変感謝です。

たぶん、福岡の方は、この場所について、我々よりも詳しいのでしょう。

でも、初めての方も大丈夫。

店主とスタッフの方々の懐の深さは、店内の隅々、ドリンク、フード、PAにまで表れております。

★★★

【薄力小麦子企画】「UNWITHERING WEEDS」

11月14日(水) at cafe & bar gigi
OPEN 19:00 START 19:30 2500円 (+1ドリンクオーダー)

三上寛
ハナクソ (高知)
建築写真
いいえみ
薄力小麦子

お気軽にお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★★★

最後に、見つけたYouTubeをのせておきます。見たら、ビデオで物足りるなんて思えなくなります。
会場でお会いできるのを楽しみにしております。








0 件のコメント:

コメントを投稿