2017年2月20日月曜日

ホテル日航関西空港に泊まった話。

貧乏旅計画。

次の日の移動時間を短くするため、仕事後に福岡空港を出発し、関西空港のリフレッシュスクエアに泊まろうと計画していました。

金曜の夜です。完全に舐めてました…。

そして、気候の影響?で飛行機は遅れ、関西空港についたころには、リフレッシュスクエア満席。 エアポートラウンジも、オープンエリアしか空席なし。

すでに日付は変わり、終電はなし。

朝からも移動があるため、ホテル日航へ・・・。

貧乏旅から、まさかの高級ルームへの物語がここから始まります。

さて、ホテル日航「今日は、ほぼ満室なんです。」とフロントのお姉さん。

そうだよね、金曜の夜だもんね。

疲れ切っていたので、値段の交渉なんか一度もしていないのに、「一番安くて、この値段なんですけど…。」という。よほど貧乏そうに見えたんだと思います。

何でもいいです。で即決。

お部屋は、その名も「Sealyルーム」。

Sealyのサイト http://jp.sealy.com/



カーブしたソファーの上で、Sealyのクッションがお出迎え。

テーブルの上には、アクセサリーボックスまであります。わたし、入れるもの持ってません。

マイナスイオン発生加湿空気清浄機もあり、快適です。

そして、メインのベッドはというと。ドーン!!!


お値段分だけ、浮遊感を体感しながら眠りに就きました。

アメニティも充実しており、持ち帰り用のポーチまで用意してくださっておりました。

一番感動したのは、このジュエリーのようなエスプレッソ。


「ネスプレッソコーヒーマシーン」というそうです。

寝る前に「アルペジオ・デカフェ」を飲んで、翌朝、「リヴァント」を飲みました。

「フォルティシオ・ルンゴ」が飲めなかったことを悔やむ貧乏性。

朝からサクラの入浴剤でのんびりして、着替えて出発して、計画と違えど結果オーライ。いい旅でした。


でね。帰ってきて発見しました。私たちが泊まったのは、


【禁煙】ビジネスクラス 1室限定!米国シーリーベッドの特別室コーナーツインルーム


だったのです。

ほぼ寝ただけ、数時間の滞在だったのが、超残念!!!

ポーチを用意してくださってったので、もちろん「MIKIMOTOバスアメニティ」はもらって帰りました。


「多機能シャワーヘッド」や「POLA LED付ハリウッドビューティーミラー」は、知らなかったので試してみなかった!残念!

こんな高級な部屋に泊まることは滅多にないので、久々に贅沢しちゃったな~★★★

ちなみに、インターネットで予約すると、ちょっとお安くなるようです。浮遊感を楽しみたい方は、是非。

ビジネスクラスのホテルを体験できたので、いつか長距離路線でビジネスクラスの飛行機に乗ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿