2015年11月24日火曜日

モン・サン=ミシェルの修道院 ~フランス紀行7

こんばんは。フランス紀行のお時間です。

前回までの記事はこちら。

飛んでイスタンブ~ル ~フランス紀行1
モンマルトルの丘 ~フランス紀行2
クロード・モネの家 ~フランス紀行3
クロード・モネの水の庭園 ~フランス紀行4
ジヴェルニー村のかけら ~フランス紀行5
モン・サン=ミシェルはそびえ立つ ~フランス紀行6

* * *

ホテルにチェックインを果たし、わたしのiPhoneとホテルのWi-Fiの相性が悪く、スタッフさんといろいろ試したがダメだったとか色々あった。

とにかくちょっと休憩~と、ゴロゴロ。

ホテルの窓からの眺めは、メインストリート。
午前中から昼過ぎにかけて、とんでもなく混んでいたのに、夕方になるとすっからかん。(ツアー客が去るため。)





休憩後、いざモンサンミッシェル修道院へ。
ひたすら、上り坂アンド階段です。

しかし、ホテルでゴロゴロしていたために、せっかくのデジカメを忘れてきてしまい、気づいた時には取りに戻る気力もなく。

7回目の今回はすべてiPhoneでの写真ですm(_ _)m


入場しても、とにかく階段・階段・階段!!

サンミッシェル(大天使ミカエル)の像も金色に輝いております。


 海が見えるテラス。


 ゴシック様式の付属教会。


有名な最上階の回廊。観光客は必至で写真を撮ります。


 もちろん、わたくしもその一人。
人が写らないように必死になって撮れたのはこの一枚のみ。








一周してテラスに戻り、修道院の見学はおしまいです。


ここでも、公式本を買いましたので、きれいな写真を見たい方や、ちゃんとした説明が読みたい方はご連絡くださいませ。お貸ししますわよ~ん!

知識がないもので、写真の羅列ですみません。。

次回、名物のオムレツ登場!

0 件のコメント:

コメントを投稿